一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010開幕!

Tigers7-3BayStars(京セラドーム大阪)




2010年のペナントレースがいよいよ開幕。
この一勝から、全てのドラマが始まります!



いやはや…。開幕戦でここまで興奮したのはいつ以来でしょうか。
『今年のタイガースは今までと違うぞ』という空気、十分過ぎるくらい感じましたよ。

今日の試合は城島選手の独壇場。
迷いのないフルスイングから放たれた打球の迫力に圧倒されっ放しでした。
特に4回の同点タイムリーツーベースは大きな一打でしたね。
もうああいう場面では、タイガースファンの習性が自然に働いてしまうというか、
見ていても点が入るとはどうしても思えなくて…^^;;;。
城島選手の一振りが、僕らをネガティブシンキングから解放してくれました(笑)。

こうやってバッティングでヒーローになりながら、
キャッチャーとしての役割もきちっとこなせるのが城島選手の凄いところ。
先発の安藤投手とはベンチへ戻るたびに色々な話をしていたようですし、
救援陣のリードもばっちり。『この人に任せればOK』という安心感があります。

ユニークなヒーローインタビューもポイント高し。
だって第一声が『長崎県佐世保市から来ました、城島健司です』って^^;。

他にも新井さんのタイムリー(多分ホームラン!)、広大の2ランなど…。
今年のタイガース打線は見ていて凄く楽しい。
いつどこから点が入るのか分からないスリリングさがあります。

さあ、明日のヒーローは一体誰になるんでしょうか。
勝って最高、負けても最高のタイガースを今年も全力で応援していくぞー!!

[今日の桧山進次郎:0打数0安打]
ベンチからひーやんが出てきた時はテンションMAXだった僕なんですが、
まさかの『代打の代打』に思わずズッコケてしまいました^^;。
真弓監督の積極的な姿勢には頼もしさを感じたんですけどね。
桧山ファンとしてはかなり残念でした。
明日は、ひーやんが打席に立つ機会がありますように…。


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/111-a1d81051

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

