一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってろ、セ・リーグ!


もっとカッコいい写真無かったんかなぁ(笑)

今日のサンスポはひーやんが一面でした。

サンスポの名物企画『猛虎のお約束』。
今年のひーやんのお約束は、通産2000塁打達成!
タイガースでも過去に10人しか達成していない記録です。
ちなみに、ひーやんの現時点での塁打数は1949。
今シーズン中に通産2000塁打を達成するには『51』塁打が必要になります。
昨シーズンが27塁打でしたから、ハードルとしては結構高いですね。

もし達成出来なかったら、抽選で選ばれた読者の一人と写真撮影&握手だそうで…。
↑この部分、『達成出来たら』の方がええやんと思うのは僕だけ?

それよりも、僕が密かにひーやんに期待しているのは、
真弓監督が持つ日本記録、シーズン代打打点『30』の更新です。

ひと振りにかける代打稼業に最も求められているのは、
チームに勝利をもたらす打点を挙げること。
真弓監督の記録は、代打として残せる究極の数字の一つです。
打撃中心のチームになっていくであろう今シーズンのタイガース。
ひーやんが代打で登場する機会も必然的に多くなるでしょう。

僕の予定では…

2010年9月20日。
阪神が優勝マジックを『1』として迎えた甲子園での対巨人戦。
もつれにもつれたシーソーゲームは9回の裏、4対5。
1点ビハインドの阪神は、巨人の守護神・越智を攻め立て2死満塁。
このビッグチャンスに真弓監督が送り出したのは、
シーズン代打打点30の日本記録にあと1打点と迫る桧山だった―。


…てな感じでタイガースの優勝が決まります^^;;;。

------------------------

さあ、いよいよ明日、セ・リーグが開幕します!

各局の野球解説者からすこぶる評判の悪い今年のタイガースですが、
だいたいそんなもん毎年あてにしてへんっちゅーねん!(笑)

そりゃあ、今年もジャイアンツは強いでしょう。
でも、その高い壁を乗り越えてこその優勝、そして日本一です。
敵が強ければ強いほど、タイガースは燃えるわけですよ。
だからジャイアンツにはどんどん強くなってもらって、
『育成の巨人』だか何だか知りませんが、最後はウチが叩きまっせ、と。

今年も応援頑張るぞっー^^。待ってろ、セ・リーグ!


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/110-81fd9571

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

