一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完封!

Carp0-4Tigers(マツダスタジアム)

能見篤史、149球の熱投!

今日はまさしく、
“こんな野球が見たかった”という感じのゲームでした。
だってタイガースの先発投手が149球も投げること自体、
ほんっとに久しぶりのことですもん。
しかも結果が10奪三振の完封勝利。もう言うことナシです。
能見投手、おめでとう!



桧山「代打の神様」に並ぶ価値ある一発(デイリースポーツonline)

普段はスポーツ新聞ってほとんど買わないんですが(ネットでは確認してます)、
今朝勢いでデイリー買っちゃいました。ひーやん、やっぱカッコいいっ。
昨日の一発に関しては、
安藤投手の負けを消せたことが本人の中では大きかったみたいですね。

デイリーの記事よりちょっとだけ引用。

 昨年、15年連続で記録してきた本塁打が途絶えた。もう打てないかも…と本気で思った。だが「打つ!」と固く心に決めて、日々の練習に取り組んできた。決してあきらめなかった。野球の“神”はちゃんと見ていた。そして、自ら神になった。
「記録?気にしていない。ただ、安藤が頑張っている間に何とかしたかったんで…」。どこまでも謙虚な言葉は神ではなく、桧山だった。

そうそう、神様じゃなくってね。
ひーやんはひーやんなんです。

安藤投手もこの記事読んだらめちゃくちゃ嬉しいと思うな~。
『神様に並ぶ』ことももちろん大きな事ですけど、僕はタイガースの、
こういう選手同士の関わり合いをもっともっと見たいですね。

| Tigers2009 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/11-00c64669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

