一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あこがれの背番号22


田淵さんの“美しいホームラン”へのこだわりが随所に感じられる
著書『ホームランアーティストの美学と力学』


梅田の紀伊国屋で行われた田淵幸一さんのサイン会に行ってきました^^。

田淵さんの著書『ホームランアーティストの美学と力学』を、
紀伊国屋梅田本店で購入した先着120名が参加出来る出版記念サイン会。
実は僕、野球選手はおろか有名人のサイン会に参加すること自体初めてで、
もう自分でも信じられないくらい緊張して舞い上がってしまいました。

僕は田淵さんの現役時代を直接知る世代ではありませんが、
美しいアーチをかけるその姿は映像で何度も見てきました。
また、星野監督の下で打撃コーチをされていたイメージも未だに強いです。
そしてどうしても避けて通れないのが『がんばれタブチくん』^^;;;。

僕が会場に到着した時には、既に熱烈な田淵ファンによる長~い行列が…。
取り合えず最後尾に並ぶと、係員の方が僕にメモ用紙を渡して一言。

『こちらにお名前と、田淵さんへのメッセージをどうぞ!』

…メ、メ、メッセージ?!
なんにも考えてきてないんですけど~^^;;;。
前もって言ってくれれば色々考えたのに!
取り合えずその場で思いついた当たり障りのないことを書いちゃいました。
今になってちょっと後悔。


会場には田淵さんのサイン入りユニフォームが飾ってありました。
やっぱり僕が持っているレプリカのギザユニよりも数段カッコいい…。


と、そうこうしている内に僕の順番が回ってきまして…。

生で見る田淵さんは、僕が想像していたよりもずっと大きかったです。
そして、サインを求めるファン一人ひとりに、
笑顔で受け答えされている姿がとても印象的でした。
当日はツーショットでの写真撮影もOKだったので、
僕は思い切って『握手させてもらいながら撮ってもいいですか』とリクエスト。
田淵さんは『おぉ~、いいよいいよ!』と言いながら、
その大きな手で僕の手をがっちりと握ってくれました。

他にも何か喋ったと思うんですが、緊張と興奮で記憶に残っておらず^^;。
後で、撮った写真を確認すると、
そこに写っていたのは笑顔の田淵さんと引きつった表情の僕(笑)。

帰宅してからも、写真と直筆サイン入りの本をぼ~っと眺めておりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですよね…。
この写真とサインは、家の家宝にさせていただきますっ。
田淵さん、ありがとうございました^^。




↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| 番組・イベント・レポ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/109-bfbd0d02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

