一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歴史を刻もう


ひーやんの名前も、甲子園球場の歴史に刻まれていくんですね…。

Tigers1-2Giants(阪神甲子園球場)

今日、改修を完了した甲子園球場に初めて行ってきました。

まあ、とにかく綺麗な球場になってますよ~。
メジャーリーグのボールパークを思わせるオシャレなつくりがGOODです。
従来の甲子園のイメージを壊すことなく、見事な改修をしてくださいました。

その中でも僕が特に素晴らしいと感じたのは、
甲子園球場がこれまでに刻んだ歴史に対する尊重の姿勢です。
今日オープンした甲子園歴史館の展示物や、
タイガースの永久欠番を持つ選手のレリーフなどを通じて、
数々の名選手・名勝負・名シーンが次世代のファンの記憶にも残っていく。
これは、プロ野球が文化として成長していくには不可欠な要素です。

今自分がスタンドから見ている光景も、甲子園球場の長い長い歴史の一部。
その意識を持って観戦出来るのは、ファンとしては嬉しいことですよ。
復刻ユニフォームのようなファンサービスも含めて、
チーム歴史を尊重する姿勢を球団には持ち続けてもらいたいですね。

他には、ファンの名前が刻まれたレンガも外周に敷き詰められていました。
皆自分の名前を探すのに必死なもんだから、何やら変な人だかりが(笑)。

…さて、試合の方はさらっといきますか^^;;;。

アニキや新井さんがスタメンに名を連ね、ほぼベストメンバーで臨んだ試合。
全体的にはまだ調整段階という印象なんですが、
特に若い選手のアピールがちょっと足りないような気も。

一番笑ったのが、マートンのザル守備が功を奏して、
ツーベースを打った亀井が三塁でアウトになったシーンです。
甲子園球場に広がる悲鳴が一瞬にして爆笑に^^;;;。
皆なんだかんだ言いつつも、マートンのこと気にかけてますやん(笑)。

[今日の桧山進次郎:1打数0安打]


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/108-169b5f10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

