一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ参戦!


オープン戦でも阪神タイガース応援団の熱気は変わらず。

Buffaloes7-2Tigers(京セラドーム大阪)

今年に入って初めての野球観戦に行ってきました。

実は僕、オープン戦を現地で観戦するのもこれが初めてでして。
正直お金を払ってまで見に行くもんじゃないと思っていたんですが、
お客さんが少ない分、普段よりもまったりと観戦出来て案外楽しかったです。

球場に着いて、まずびっくりしたこと…。
スタメンボードに『6番DH・桧山』の表示が~!
めちゃくちゃテンション上がりました。
結局6回に代打を出されてしまい、2打席しか出場機会が無かったんですが、
打席に入る前のひーやんの素振りの美しさに見とれてしまったのでした。

試合全体の印象ですが、スコアほど酷くはなかったですよ。
鳥谷選手の軽やかなフットワークは、さすがプロだなぁという感じ。
大和選手の溌剌としたサード守備も素晴らしかったです。
ブラッズや広大など、レギュラーを張るであろうメンバーも元気でした。

確かにマートンの守備は『なんじゃこりゃ?』と思いましたけど(笑)。
あれだったら広大がセンターの方がまだ良いかも…。
先発したフォッサムも長いイニングになるとちょっと厳しそうです。
まあ、そうは言ってもまだオープン戦ですからね。
今のうちに沢山失敗して、課題を見つけておくことが大事です。

逆に岡田オリックスは、もうチームとして仕上がっているなという印象。
T-岡田選手のパワフルなバッティングに、岡田式・勝利の方程式“NHK”。
今シーズンは岡田オリックスの戦いにも要注目ですね。

最後にオープン戦のいいところを一つ。

『お客さんが少ないから、大正駅までさっさと行けること』^^;;;

[今日の桧山進次郎:2打数0安打]


↓人気ブログランキングに登録してみました。
ワンクリックしてくださると、管理人の励みになります ^^。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

| Tigers2010 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/107-13ca82ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

