一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新生甲子園

Tigers2-9Dragons(阪神甲子園球場)

一塁アルプス55段からの眺め。これがホンマに甲子園?という感じ。カッコいい球場になってます。

今季初の生観戦だったんですが、
ひーやんが見られなかった上にタイガース負けちゃいました…。

でも実は僕、
今日みたいな所謂“ボロ負け”の試合って生で観たこと無かったので、
そういう意味ではちょっとは良い経験になったかなと思います。

それにしても甲子園ヤジ凄すぎ。
あんたらは悪口言いに来たんかいっ。
ジェット風船もちゃんと決められた時に飛ばしたらええのに。
それくらい我慢出来んのかって正直思いましたね…。
酔っ払って騒いでビールこぼしてっていう人らもいました。
試合以上に周りのマナーが最悪でした。


良い記憶として残っているのは試合前の守備練習。
甲子園でこれを見逃すわけにはいかんのです。
色んな選手が一気に見られるので得した気分になりますし、
24番の背中を目で追いかけるのがとにかく楽しくて。
やっぱライトのポジションにいる桧山選手は存在感あります。
デカいメンチがちょっと邪魔やったけど(笑)。

試合は後で少しだけ振り返るとして、
まずはリニューアルされた甲子園球場の感想から。
アルプススタンドに足を踏み入れた瞬間、
まず感じたのはグラウンドがかなり狭くなったということです。
実際はファールグラウンドが少し狭くなっただけなんですけどね。
銀傘が大きくなってそう感じたのかもしれません。
甲子園と言えばとにかく広大なグラウンドのイメージが僕にはあったので、
この点は少し残念な気がしました。

ライナービジョンはメジャーリーグの球場みたいでカッコ良かったです。
でもそっちばっかりに目がいって、
選手たちのプレーに集中出来ないという難点も(笑)。
レンガ造りの外壁もお洒落な雰囲気。
すっかりボールパーク風ですね。ツタ無くてもええんちゃうって感じ。

他にもトイレが綺麗になってるし、
照明塔の柱がスタンドにかからなくなってて観易いし、
座席の狭さはそんなに改善されてなかったけど、
リニューアル甲子園、全体的に好印象でした。


さて、肝心の試合内容ですが…。
先発投手を出来るだけ引っ張ろうという真弓監督の方針には、
個人的に賛成なんです。
ただその方針に選手たちが付いていけるかどうかは別問題で、
今のところ付いていけてないなぁと。
でもこの辺はある程度我慢が必要な部分ですし、
今更JFK復活ってわけにもいきませんからね。

もうつべこべ言わずに真弓タイガースを追いかけますよ、僕は。

[今日の桧山進次郎]
それと真弓監督っ、ひーやんにもう少し出番を!
ひーやんの一振りが見たくて見たくてたまらんっ。

------------------------

今日から桧山進次郎選手のファンサイトを始めることになった、
管理人のかちとらと言います。
桧山選手と阪神タイガースを、明るく元気に前向きに応援していこうと思います。
よろしくお願いします!

| Tigers2009 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sjr24.blog47.fc2.com/tb.php/1-af51fcca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

