一振りにかける男・桧山進次郎選手応援ブログ - ひやまのま

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒いユニフォームに再び闘志を

T-SHOPでオーダーしていた黒ユニのプロコレが先日届きました。
昨年は、ダイナマイト打線の象徴としてファンから絶大な支持を得ていた黒ユニも、
今年は貧打に苦しむタイガースの重苦しい雰囲気をそのまま表しているような^^;。
このまま縁起の悪いユニとして黒虎が封印されてしまうのは、あまりにも惜しい!
交流戦の残り2カードで、“猛打の黒ユニ”のイメージを復活させて欲しいものです。

そのタイガースは、ここに来てようやくチームの状態が上向いてきましたよ。
ジョニキに代わってマスクを被った藤井さんの活躍、安打製造器・マートンの復調、
そしてエース能見の完封。投打ががっちりと噛み合った今シーズン初の3連勝でした。
あとは、“あの3連発”を放ったクリーンアップの完全復活を待つのみという感じで。
個人的には、最近ひーやんの出番が少なくてちょっと寂しくもあるんですが^^;。
首位とのゲーム差はまだまだ追いつける範囲ですし、目の前の1試合、1打席、1球を、
僕たちもあきらめない気持ちで応援していきたいですね。あー早く甲子園に行きたいw

それでは、ここからは黒ユニ関連の写真を何枚か貼り付けておきます。


この画像は、おくにさんからの頂き物です。素敵なお写真ありがとうございます。

黒ユニで試合前の守備練習に臨むひーやん。
ひーやんが、この黒いユニフォームを一番カッコよく着こなしているような気がします。
それと、このブログではしつこく言い続けていることですが、やっぱりオールドスタイル。
僕は、ひーやんにはどのユニの時も靴下を上げていてもらいたいんですよね(笑)。
靴下を見せずにダボダボに着るスタイルは、本当に一部の選手しか似合わないです。



プロコレは、昨年購入したギザユニと同じくMサイズで。
注文してから約2ヶ月で届くということだったので、6日のバファローズ戦に
黒ユニを着て行く予定でいたんですがそれは叶わず。実際に届いたのは7日でしたw
次の参戦は必ず黒ユニで行きますので、僕らしき人物を見かけた際は是非一声^^;。



黒ユニはプロコレも完全前開き式なので、観戦には着て行きやすそうです。
黄色で縁取りされた白い『Tigers』の胸ロゴが、黒い生地に映えて力強く見えますね。
胸番号が無かったり、前立てラインが1本というシンプルさも魅力。
タイガースは、ロゴやマークのデザインワークが元々完成されているチームなので、
こういうシンプルなユニフォームのほうがはっきりと主張出来ていいと思いますね。



『球場で観る時に誰が誰やら分からない』と賛否両論の背ネーム無しですが…
デザイン的には、なかなか渋くて僕は好きです。背中が大きく見えるんですよね。

例えばV9時代の巨人は、ずっと背ネームの無いユニフォームを採用していましたが、
あの頃の王さんや長嶋さんの後ろ姿って、言い様のない貫禄があるじゃないですか。
あれって、背ネームが無いからこそ感じられる貫禄、重みだと思うんです。
巨人の『1』を背負うのは王さん、『3』を背負うのは長嶋さんしかいないだろうっていう。
同じように黒ユニを着たひーやんの後ろ姿からは、いつもとは違うオーラが漂っていて。
背番号って、『選手のもう一つの顔』なんですよね。背ネームが無くなると
相対的に背番号の持つ意味が大きくなって、そのことに改めて気付かされました。

でも、ずっと背ネーム無しはやっぱり寂しいかな…とも(;´∀`)



9日に、甲子園で行われたファームの試合を観に行ったんですが、
これはその時に撮った黒ユニのキー太。どうして彼はこんなに可愛いんでしょうかw
僕が『かわいい』を連呼してたら、近寄ってきてハグまでしてくれたんですよ(笑)。
選手たちが着ると体が引き締まって見えてカッコいい黒ユニも、
キー太が着るとわんぱくな感じがして可愛く見えるから不思議ですね。
阪神公式サイト内のトラとラ日記には、この日のキー太の様子がUPされています。

…それにしても、昨年のギザユニに始まり、ビジター用のメッシュジャージ、
ブラゼルのハイクオリティ、T-岡田のハイクラスジャージ、そして今回の黒ユニと、
一体お前は何枚ユニを買えば気が済むんやと、自分自身に言いたくなりますw
今度は広島カープのビジユニを買いたいと思っているんですが、どうしましょう…(笑)。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
↑人気ブログランキングに参加しています。
ランキング下降中なので、よろしければワンクリックお願いします。

| グッズ | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

